› yuko style › 鳴沢氷穴

2012年08月26日

鳴沢氷穴

鳴沢氷穴

8月最後の週末は、富士山方面へドライブ。
涼を求めて鳴沢氷穴へ行ってきました。
でも涼しいなんてもんじゃなかったですY(>_<、)Y ヒェェ!

鳴沢氷穴
洞窟の入り口付近で、すでに寒いペンギン

鳴沢氷穴
中に入るとかなり狭くて、すぐに出たい衝動にかられました。
わたし閉所ニガテだったみたい汗
歩きにくくて、一周20分がめちゃめちゃキツかったです。
外に出ると疲れと寒さでヘロヘロでした。

友達は涼しくて快適な洞窟にまた入りたいって言ってたけど、
わたしは暖かい外の空気に触れた瞬間、しあわせ~ヽ(´▽`)/って思いました。

富士山の噴火で流れでた溶岩のあとにできた空洞が鳴沢氷穴。
一年を通して氷があるため、江戸時代には殿様にここの氷を運んだり
天然冷蔵庫として使用していたようです。

一番奥には落ちると二度と帰ってこられない
地獄穴なんて怖い穴もあるんですよw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

天井からしみ出した水滴が落ちて凍り、積み重なってできた天然の氷柱。
自然の芸術は、幻想的な美しさでした。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳴沢氷穴
    コメント(0)